FC2ブログ

ずまさんのポケットルーム(本館)

パワプロメインの野球好きのサイト。(たまーにスケベな)ラノベ風SSも置いてます。

白百合大学編 キャラ設定1

ブラッシュ版?

藤田 智規 (ふじた ともき)
・日常面
本作の主人公。顔・頭脳共に3作ある中で一番上の設定の主人公。
イケメンと言うよりは斎藤佑樹系統のさわやかタイプの男前
ナード系の趣味が多く、またスケベであるが、基本的には優しいため人気は高い。
ただし女子と大人がいない場面では性格が一変。おちゃらけて周りを盛り上げるムードメーカー
ただ、幼い頃から一緒にいた彩乃はこの事を知っている
・野球面
正史では唯一の野手主人公。遊撃手。
ミート、パワー、脚力、守備範囲、送球力に加え選球眼にも優れた6ツールプレイヤー。
特にスローイング及び肩の強さは抜けているが捕球は送球ほど安定感があるわけではない。
打撃にはムラがあり、調子が悪いとひたすら野手の正面(特にセカンドショート)を突いてしまうが好調期間も長く、
好調期間はコース関係なく幅広い方向に打球を飛ばす広角打法。
どのポジションも一通り守ることができ、特に捕手と外野は試合で正史上では守ることも少なくない。
投手としてはコントロールに優れているわけではなくあまり登板しないが、高校時代は140km/h台後半(ブルペン最速は152km/h)のストレートに緩急が付けられる横のカーブ(遅いスライダー)、
横回転をかけて大きく落とすチェンジアップを持ち球とし、あまり投げないが意表を突くイーファスピッチを投げることもある。
大阪出身

田島 彩乃(たじま あやの)
・日常面
本作のメインヒロイン。藤田とは赤ん坊の頃から家族ぐるみの付き合いで、誕生日が同じ。家も隣。
明るく積極的で周囲を引っ張るタイプだが学力はあまり高くない。中学の頃から出場している世界戦の際に勉強したため英語は出来る。
プリティでグラマラスな身体をしており人気があるが、背が女子には高すぎるのに加え学校内では基本的に藤田と行動するため特別モテるわけではない(と言うより手を出してはいけない扱い)
・野球面
正史ではピッチャー。キレのあるストレートと1度浮き上がってから鋭く曲がるスラーブが得意球。
大きく引き締まった尻に見合った下半身の安定感があり、積極的にコーナーを付けるコントロールと回をこなしても球威を落とさないスタミナがある。
野手としては高い身体能力を活かしたアスリートタイププレーよりも技術力を活かした内角捌きや盗塁を得意とする。
パワー溢れるスイングをするが打球が上がらないタイプでスタンドまで届くことは多くない

中田 聖菜(なかだ せな)
・日常面
少し荒い口調でが、お嬢様風の言葉をしゃべる金髪の背の高い女。
スリーサイズは田島より大きいが芸術性は少し劣る。
対戦校のマネージャーとして甲子園で藤田とは会っており、
藤田いわく「ある意味選手よりも印象に残った」
学校では田島と度々張り合うも、なんだかんだで一番気心の知れた親友となる
後にチームメイトとなる浅倉、島田とは高校の野球部のマネージャーと選手の関係である
・野球面
小・中と野球経験者であったが高校入学を境にマネージャー転向。
しかし体の大きさは男子選手と比べても目を見張るものであり、
打撃面では実績もあったので高齢の監督に代わりノッカーとしても活動する。
二軍中心の試合では打者として出場することも多かった
最初は身長の割には細身な巧打タイプであったが次第にビルドアップしていき豪打タイプとなる。
本人曰く守備には自信がないが打球に対する反応力は高く送球の安定感も平均以上である
徳島出身(移住済み)

スポンサーサイト
  1. 2017/10/31(火) 01:21:53|
  2. その他・白百合大学編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワプロ2017 選手査定 濵口遥大 | ホーム | ヤクルト 登録選手&スタメン一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zumasan.blog.fc2.com/tb.php/1056-b257b123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)